家主の悲痛な訴えも無視 若者のルール違反でビーチハウスのバルコニーが完全崩壊

「ご利用は6名まで…」。そんな家主の条件を若者たちが無視し、とんでもない結果に…。

2021/05/15 13:00


 

■バルコニーが崩壊

若者らが集まり楽しんでいたバルコニーは、その重さに耐えきれずにいきなり崩壊。一瞬で地面に崩れ落ち、多くの負傷者が出てしまった。

現時点で死者は報告されていないが、家は悲惨な状態で、バルコニー以外の部分まで激しく破損。崩壊現場を確認した当局も、「居住には不適当な状態になった」と断定せざるを得なかった。

借主のルール違反が原因で、大家は家を貸し出すことも暮らすこともできなくなってしまったという。


関連記事:「我が子の姿と重なった」 バルコニーから転落した女児を救った男性に称賛

 

■世間の反応

重傷を負った人もいたというが、そちらに同情する声は極めて少なく、「大家は借主を訴えてやればいい」「貸し出せばお金になる物件をぶっ壊されたのだから、責任を取らせなくては」という意見がインターネットに多数書き込まれている。

「こういう奴らに限って『危険な家を貸し出した』と言って大家を訴えるのでは?」という意見もあるが、現時点では法的措置については報じられていない。

・合わせて読みたい→脳手術が必要になった7歳女児 母親の経済的負担を減らすべく奮闘

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

物件事故パーティルール違反崩壊大家負傷者バルコニー翻訳記事ビーチハウス借主
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング