ストレスをためるばかりでは… 会社で気分転換する方法4選

会社にいると、ストレスがたまることも多い。人々はどのようなことをして、気分転換をしているのだろうか。

ビジネス

2021/05/15 11:00

ケーキを食べる女性
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社にいると、なにかとストレスがたまるもの。気持ちを切り替えるために、どのようなことをしているのだろうか。そこで、しらべぇ取材班が「会社で気分転換する方法」について聞いた。



 

①トイレに行く

「仕事が行き詰まったときには、トイレに行くようにしています。嫌なことがあったときには、トイレでひっそりと泣くこともあるんです。


そもそも会社でひとりになれるような場所は、トイレの個室くらいしかありません。そのために私だけでなく多くの人が、気分転換にトイレを利用しているはずです」(20代・女性)


関連記事:河野太郎大臣、テレワークで気分転換を図るも… 予想外の結末にツッコミ続出

 

②タバコを吸う

「僕は仕事の気分転換に、喫煙所にタバコを吸いに行きます。タバコ休憩が不公平だと問題になることもありますが、僕は仕事中の息抜きは必要だと思っているんです。


そのためにタバコを吸わない部下にも、こまめに休憩を取るように伝えています。ただタバコを吸う人が減り、喫煙所から生まれるつながりが少なくなっているのは寂しいですね」(40代・男性)

次ページ
③お菓子を食べる

この記事の画像(1枚)