ストレスをためるばかりでは… 会社で気分転換する方法4選

会社にいると、ストレスがたまることも多い。人々はどのようなことをして、気分転換をしているのだろうか。

2021/05/15 11:00


 

③お菓子を食べる

「会社の引き出しには、常にお菓子が入っています。仕事で頭を使うと疲れるので、お菓子を食べて糖分を補給しているんです。ただストレスを感じているときは、お菓子を食べる量も多くなってしまいます。


これ以上は太りたくないので、会社でのお菓子はやめたほうがいいのかもしれません。ただそうすると唯一の気分転換の方法がなくなってしまうので、なかなかやめられないんです」(30代・女性)


関連記事:紙タバコよりも「IQOS」のほうがクサい? SNS上で議論が相次ぐ

 

④昼休みに愚痴を言い合う

「職場で嫌なことがあったときには、昼休みに仲のいい人と一緒に外食に行きます。そこでお互いに、ひたすら愚痴を言い合ってストレスを発散するんです。


思っていたことをすべて吐き出せば、昼からの仕事もなんとか乗り越えられます。ただどうしても近くのお店を利用するので、同じ会社の人がいないことを確認して話すようにしているんです」(20代・女性)


上手に気分転換して、できるだけストレスをためないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→イオン、従業員に出勤45分前からの喫煙禁止 ネット上では賛否の声が

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社仕事ストレス解消休憩気分転換切り替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング