出川哲朗、4ヶ月ぶりの『充電させて』ロケにしみじみ 「愛おしいね…」

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』2時間半SPにDJ KOOと岡田結実が登場。熊本・阿蘇から大分を目指す。

テレビ

2021/05/15 08:00

出川哲朗の充電させてもらえませんか
(©テレビ東京)

ダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOOと、女優・岡田結実が、本日15日よる6時30分より放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』 (テレビ東京系)に出演する。

『行くぞ絶景の九州“桜街道”110キロ!名湯秘湯もいい湯だYOO~!歴史ある豊後街道にKOOさんもYEAH!岡田結実はワォ!ヤバいよヤバいよSP』との長すぎる副題からも、同局がかける意気込みが見え隠れするようだ。



 

■4ヶ月ぶりロケは最高のスタート

同番組は、出川哲朗と番組ディレクター、ゲストライダーが、電動バイクに乗って目的地へと向かう旅バラエティ。約4ヶ月ぶりのロケとなった今回は、熊本・阿蘇から桜が満開の豊後街道を駆け抜け、桜の名所である大分・大野川の桜並木を目指す。

スタート地点の雄大な阿蘇の風景を前に、熊谷ディレクターから「阿蘇の阿は始まり、蘇は蘇える、再生の意味」と説明され、出川は「4ヶ月ぶりのロケにはもってこいの場所! 素晴らしい」と大喜び。空も晴れ渡り、「最高のスタートじゃないですか」とテンションもアップする。


関連記事:香取慎吾の食欲が旺盛すぎて笑ってしまうレベル 牛すじカレーに3分かからず

 

■しみじみと「充電さえ愛おしい」

10ヶ月ぶりとなった前回のロケから、またも4ヶ月の間が空いてしまい、なかなか勘が取り戻せないのか、途中で大事なバッテリーの充電を忘れそうになる一幕も。出川は、「4ヶ月ぶりになると、毎回毎回面倒くさいルールだなって思ってたけど、この充電さえ愛おしいね…」としみじみと話した。

阿蘇の春の風物詩「野焼き」の横を走っていると、スイカヘルメットをかぶったDJ KOOが登場。今回は番組スタート以来初めて、ゲスト用のバイクの色が変更され、ビビッドイエローのバイクを見た出川は「何コレ! 色が違う!」と驚く。

次ページ
■地元のパワースポットへ