ドミノ・ピザが1年かけて開発した新商品が斬新すぎる ピザの具の下に…

ドミノ・ピザが19日より新商品「ピザライスボウル」を発売。ピザとごはんを掛け合わせるという攻めた一品らしく…

2021/05/15 06:00

自宅で食事を取る機会が増えた昨今、宅配ピザにお世話になっている人も少なくないだろう。そんな中、ドミノ・ピザが「ピザの概念を打ち破る」ような、斬新な商品を19日より発売する。


画像をもっと見る

 

■まさかの食材を掛け合わせ

その商品というのが「ピザライスボウル」(価格はデリバリー:1,099円〜 お持ち帰り:799円〜)。「ごはん」の上にピザのトッピングをのせ、香ばしく焼き上げるというピザとご飯を掛け合わせた新感覚の商品となっている。

「ごはんも食べたい、ピザも食べたい、そんな欲張りな日本人の『食べたい』に応えます!」とのことだが、「なにも組み合わせなくても…!」とツッコみたくなってしまう。

しかし、我らがドミノ・ピザが 「1年間の商品開発を重ねてたどり着いた商品」というのだから、クオリティには期待できそうだ。


関連記事:松のや「新メニューを頼まざるを得ない」企画を打ち出す 人気おかずが無料に…

 

■味は全部で7種類

そんなチャレンジ商品「ピザライスボウル」の味は全7種。

人気定番ピザである「ドミノ・デラックス」「炭火焼ビーフ」「炭火焼チキテリ」「ガーリック・マスター」「高麗カルビ」「シーフード・スペシャル(ホワイトソース)」に加え、ライスにぴったりな「5種のチーズ」がある。

(ドミノ・デラックス)

なお、量はひとりの食事にちょうど良いボリューム感とのことで、自炊する時間が取れない時やランチやディナーの新たな選択肢としても重宝されるかもしれない。


関連記事:吉幾三の歌う『バイオ』公式イメージソングが大反響 関連ワードがトレンド入りする事態に

 

■ドミノ・ピザ派が増えるかも…?

宅配ピザにもいくつか種類があるが、同商品でさらなる差別化を図ることができそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に「デリバリーピザについて」の調査を実施したところ、「ドミノ・ピザが好き」と答えた人は、全体で40.1%となっている。

ドミノピザが好きグラフ

「ピザライスボウル」の反響によっては、ドミノ・ピザ派が爆増する…なんてこともあるかもしれない。

・合わせて読みたい→ピザハットの期間限定商品が激ウマ 食べる際に気をつけるべきことも…

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ごはんピザ新商品宅配ピザドミノ・ピザ商品開発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング