アレク、コロナワクチン接種のためアメリカ行きを希望 「向こうは余ってる」

アレクがブログを更新し、アメリカではワクチンが余っていることを指摘し、アメリカでワクチン接種をと願う。

2021/05/15 18:30


 

■アグネス・チャンは香港で接種

アグネス・チャン

実際に外国籍をもつタレントが、母国でワクチンを打つ例も。たとえば、アグネス・チャンは母国・香港でワクチンを2回接種完了した後に帰国。副反応などについてもたびたび報告していた。

城田が名指ししたアメリカはワクチン接種時に住所を記載する必要があるが、宿泊先ホテルの住所を記載して接種する観光客が増えている。


関連記事:アグネス・チャン、2度目のワクチン接種終え 「体がだるいです」

 

■8割が「ワクチン遅れてる」

しらべぇ編集部が調査したデータでは8割の人が「日本の新型コロナワクチン接種は他先進国と比較して遅れている」と回答している。

新型コロナウイルス・ワクチン接種

先進国の中では突出してワクチン接種が遅れている日本。渡米したくなるアレクの気持ちもわからなくはないだろう。

・合わせて読みたい→『とくダネ』コロナワクチンの副作用を特集 小倉智昭は「率先して受けたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アグネス・チャンアレク川崎希アレクサンダーワクチン接種ファイザーモデルナAmeba公式ブログ母国アメリカ在住
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング