あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

ずっと好きで片思いしていたのに、ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまうこともあるようだ。

男女

2021/05/16 16:30

オフィス
(SunnyVMD/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いをしている相手とは、なんとかして距離を縮めたいと思うものだ。しかしふとしたきっかけで、気持ちが冷めてしまうこともあるという。しらべぇ取材班が女性たちに話を聞いた。



 

①相手の求める理想が高かった

「会社の先輩は気配りができて、とても優しい人なんです。そんな先輩のことをひそかに好きでいたのですが、女性への理想があまりに高いことを知り、気持ちが冷めてしまいました。


『料理上手』や『家事をすべてこなす』など、家庭的な人が好きなようです。さらに『男友達がいない』や『友達とあまり遊びに行かない』など独占欲も強い感じで、自分は無理だと思ったんです」(20代・女性)


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

 

②ケチすぎる

「同じ部署の男性を、好きになりました。なんとかしてもっと距離を縮めたいと思っていたときに、ある出来事が起きたんです。一緒に従業員食堂に行ったとき、私が財布を忘れてしまって…。


しかし彼は、なにもしてくれませんでした。仕方ないのでジュースを買うお金だけ借りたのですが、翌日、出勤してすぐに『返して』と言われて…。お金に細かすぎて、引いてしまいました」(20代・女性)

次ページ
③まじめに仕事をしない

この記事の画像(1枚)