顔を合わせるだけで気まずい… 社内恋愛していて別れたときの体験談

社内恋愛は、付き合っているときには楽しいだろう。しかし別れたときに、気まずい状況が待っている。

2021/05/16 19:30

カップル
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事をしていくうちに同僚のステキな面が見えてくると、職場で恋が始まることも少なくないだろう。しかし、社内恋愛は別れてしまうと想像以上に支障があるようだ。そこで、しらべぇ取材班が「社内恋愛していて別れたときの体験談」について話を聞いた。



 

①会社を辞めた

「同期の男性と付き合っていたのですが、相手から一方的に別れを告げられました。なんとか気持ちを切り替えようと思ったのですが、毎日顔を合わせるのがつらくて…。


このままでは精神的に持たないと思い、私は会社を辞めることにしました。周囲からは『そんなことで、辞めなくても』と言われましたが、私にとっては苦痛すぎたので…」(20代・女性)


関連記事:会社に誰もいないと思っておならを… 気まずい雰囲気になって焦った経験

 

②普通を装っているけれど

「会社の先輩と付き合っていることを、周囲には内緒にしていました。しかし、お互いの忙しさからすれ違いが続き別れたんです。今は、何事もなかったかのように振る舞っています。


そもそも付き合っていることを隠していたので、周囲は私たちになにがあったか知りません。いきなり取り乱すのも変なので普通を装っていますが、心の中ではかなり複雑な気持ちを抱いています」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③周囲に気を使わせている
社内恋愛恋愛職場会社仕事別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング