恋と友情、どちらを選べば… 友達と同じ人を好きになった体験談

友達と同じ人を好きになったとき、どのような行動を取るだろうか。恋と友情、どちらを選ぶか悩むところだ。

2021/05/16 11:00


 

③友達に内緒で付き合っている

「会社の先輩のことを、同僚は気に入っていました。しかしじつは私も、その先輩のことが好きだったんです。しかも先輩から食事に誘われるなどして、いい感じに進展していました。


そして今は、その先輩と付き合っているんです。ただ同僚の気持ちを知っているために、付き合っていることは隠しています。同僚に対して申し訳ない気持ちはありますが、私もずっと好きだったので…」(20代・女性)


関連記事:意外な一面に気がついて… 男性が女友達を異性として意識した理由

 

④二人ともフラれた

「友達が同じ女性を好きだったことを知り、『お互いに遠慮しないでおこう』と約束したんです。そして二人とも積極的な行動を取ったのですが、彼女はどちらに対しても反応が薄くて…。


最終的には、二人ともフラれてしまいました。悔しい気持ちもありますが、どちらもフラれたおかげで二人の友情が深まった気がします」(20代・男性)


恋を取るのか友情を選ぶのか、どんな結末になろうとも悩ましいところである。

・合わせて読みたい→「はま寿司が好き」10代男性の6割も 平日一皿90円の魅力

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛好き友達片思いライバル恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング