清原和博氏を襲った薬物の後遺症とは 「髪色を変えて…」と染髪理由も明かす

薬物事件で逮捕されてから5年。耳鳴り、手の震えなど、後遺症に苦しんでいることを明かし「覚醒剤はとんでもない怪物」と語る。

2021/05/16 00:40

清原和博

元プロ野球選手の清原和博氏が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。覚せい剤取締法違反で逮捕されてから5年、薬物の後遺症に苦しんでいることを明かした。



 

■「本当のリアルは…」

近年は、YouTubeやテレビなどを通じて、薬物依存と戦う様子や、野球について語る姿を見せてきた清原氏。

以前と比較して「元気になった」とファンは喜んでくれているそうだが、「本当のリアルは後遺症がひどくて」と告白する。


関連記事:清原和博氏、1週間ぶりのツイートで悲痛の叫び 「薬物依存は本当に苦しい」

 

■手の震え、耳鳴り…「覚醒剤はとんでもない怪物」

緊張すると手の震えが止まらない、耳鳴りがずっとしている、眠れない、5年間うつ病と戦っていると具体的に挙げ「頑張ってはいるんですけど、みなさんが思っている以上に、苦しいし、元気じゃない」と打ち明けた。

今、清原氏を励ましているのは、ファンからの応援の言葉。「僕にとっては何よりも薬」と強調するも、「覚醒剤はとんでもない怪物で。5年経ってまだなお、僕を襲い続けている」と苦悩を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イメチェンの理由
薬物YouTube清原和博うつ病後遺症染髪フラッシュバック覚せい剤取締法違反イメージチェンジ耳鳴り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング