デーブ・スペクター、日本医師会と自民党のつながり批判 会長のパーティー問題で

日本医師会会長のパーティー問題について、デーブ・スペクターが自民党と医師会のつながりを批判。米国のような独立性の高い機関が必要だと訴えた。

2021/05/16 12:30


 

■杉村太蔵は擁護の姿勢

鈴木紗理奈が「そんなに密着してるんですか? 政治と医師会っていうのは?」と疑問を述べると、ここでタレント・政治評論家の杉村太蔵がコメントすることに。

杉村は「不要不急かどうかって、人それぞれの判断でしょ?」とした上で、「政治にはお金がかかる、その資金を集める活動(パーティー)は、政治家だったらどうしても必要」と今回の件を擁護していく。


関連記事:アンミカ、日医会長の言い分に苦言 「そのとおり」と多くの反響

 

■一貫してパーティー問題を批判

元自民党議員ゆえか理解を示すと、続けて「100人集まっても大丈夫なやり方があるっていうことなんですよ」「『こうやったら感染リスクないですよ』ってやり方を示すべきなんです」と逆説的に主張。

すると、デーブはこれに「論点はそれじゃない。外れてるんですよ相変わらず」と割って入り、「病床問題とか医療改善のためのシンポジウムとかセミナーだったら良いと思うんですよ」「このタイミングで資金調達のためだけだったら、やっぱり誰も許せないですよ」など引き続き厳しく反論した。

・合わせて読みたい→森喜朗会長の謝罪会見 杉村太蔵氏「久しぶりにすごいの見ました」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ自民党杉村太蔵不正サンデー・ジャポンデーブ・スペクターサンジャポ日本医師会癒着まん延防止等重点措置
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング