ねお、『今日好き』後に妹・みゆの履歴書を母が大量に送付 「妹だけが知らない」

モデルのねおが16日、『Abema的ニュースショー』に出演し母が妹に無断でオーディション応募を暴露した。

2021/05/16 16:50

ねお・Abema的ニュースショー
(©AbemaTV)

モデルでYouTuberのねおが16日放送の『Abema的ニュースショー』(Abema NEWSチャンネル)に出演。「妹のみゆだけが知らない」という情報を初出しネタとして紹介した。



 

■「妹だけが知らない」ことは…

番組で初出しの話を求められ、「妹だけが知らない」とテロップを出し、母が妹に内緒で(妹の)履歴書をいろいろなところへ送っていることを暴露した。

ねおの妹のみゆは、最近では恋愛リアルバラエティ『今日、好きになりました』(AbemaTV)に出演しており、カップル成立のニュースでも注目を集めている。


関連記事:由良ゆら、Instagramフォロワー10万人を達成 「ゆら部」拡大が止まらない

 

■みゆは引っ込み思案

妹・みゆは『今日好き』に出演していたものの、じつは引っ込み思案の性格だというねお。2ショット写真も紹介されたが、「顔はそっくりだが性格は違う」とのこと。

母はそんなみゆを気遣い、この機会を逃さないように、みゆに内緒で履歴書を多数送っているのだという。ねおは、「このことを知らないのは、みゆだけ」と話した。


■昭和のアイドルみたい

「本人が知らないうちに履歴書が送られる」というエピソードは、とくに昭和の頃の芸能界デビューにまつわる経緯として、広く語られていた。山口百恵、中森明菜などを生んだ昭和の伝説のオーディション番組『スター誕生』でもよく聞かれたケースだ。

インターネットが普及した現在では、自分で応募してしまう人が多そうだが、活躍を家族が後押しする気持ちは今も昔も同じかもしれない。

・合わせて読みたい→由良ゆら、明日発売の新作DVDをチラ見せ フラゲしたファンの感想は…

(文/しらべぇ編集部・穂月心

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

履歴書ねお引っ込み思案今日、好きになりました。Abema的ニュースショー今日好きみゆ恋愛リアルバラエティスター誕生
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング