岸優太、キンプリで『24時間テレビ』出演を報告 国分太一は「師匠」と断言

『鉄腕DASH』で岸優太が国分太一にKing & Princeで『24時間テレビ』出演を報告した。

2021/05/16 22:20


 

■国分は冗談を交えるも…

報告を受けた国分は「もうじゃあ、それ今日俺、ツイッターでつぶやいてもいいの?」と冗談交じりで嬉しそうに声をかける。すると岸はまだ発表前だったため、「先生それ一番やっちゃいけないやつですよ。フライングの告知はどうかやめてください」と頼む。

国分は「言っちゃダメなやつね」と笑い、「手伝えることがあったら手伝うから、言ってよ」話す。先輩からの優しい言葉に、岸は「本当ですか」と叫んだ。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で岸優太に蕎麦打ちを伝授 的確な指導に称賛

 

■視聴者の反応は…

報告した理由を「師匠だから」とした岸に、視聴者から「国分を尊敬しているのがわかる」「2人は良い関係性を築いているね」「100点の後輩だよね」と称賛の声が上がる。

また、冗談を飛ばしながらも「手伝う」とした国分にも「良き先輩」「優しい」「後輩にこういう対応をしているから慕われるんだね」など、その姿勢を称える視聴者が相次ぐことになった。

2020年に『鉄腕DASH』に登場し、高い存在感を示してきた岸。今後も「弟子」として、さまざまな企画に挑戦してほしい。

・合わせて読みたい→城島茂、高額マグロ弁当を『DASH』に自腹差し入れ その理由に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ日本テレビ鉄腕DASH国分太一師匠岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング