『冒険少年』で3週連続「脱出島」 “王者”あばれる君とFUJIWARAらが対決

TBS系『アイ・アム・冒険少年』では、3週連続で人気企画「脱出島」を届ける。今回からの新ルールも登場する。

2021/05/17 07:00


 

■サーヤとニシダに“温度差”

サーヤ(ラランド):「無人島」「サバイバル」「自給自足」というものにずっとロマンを感じて生きてきました。自分の靴下で泥水をろ過したり、ヘビを捕まえて食べて見たかった…。『冒険少年』からのオファーは令和になってから一番テンションが上がったかもしれません!


テレビで見ていた「脱出島」と実際に行った「脱出島」で思っていたのと違った部分は、一緒に行く人めちゃくちゃ重要だな、ということです。


サバイバルに前向きな人、向上心がある人、協調性のある人、ポジティブな人でないと、共に脱出を成し遂げるのは難しいのだなと実感しました。相方が途中から100キロの重りに見えてました。


ニシダ(ラランド):もともと無人島やサバイバルに関して興味があり、そしてなにより相方がめちゃくちゃ乗り気だったので出演を快諾させていただきました!


テレビで脱出島を見ていると楽そうに見えてしまう部分もありますけど、いざ自分で体験してみると本当に脱出が難しいんだなと感じました。恐怖を感じるくらいに自然が雄大でした。


サーヤとは前より信頼関係が生まれたのではないかと思っています。2人だけでいろいろな作業をしたりイカダを漕いだりするので、部活動やスポーツを通して友情を育むような感じでより仲良くなれたはずです。


関連記事:フワちゃん、クイズ王・伊沢の女性への接し方に辛辣指摘 「ちょっとキツイ」

 

■“女あばれる君”目指す

田中律子:毎回この番組を見せていただいていてホントにこの番組に出たかったんです。なので、マネージャーに「脱出島に出たい!」と伝えて、営業してもらったんです。私からの逆オファーです! (笑)


無人島ロケは台風が近づいていた時期で、とにかく風と波がすごくて、想像以上にキツかったけど、全力で楽しむということは忘れずにできました。


まだ右ひじは少し痛むし、32ヵ所刺された虫刺されのあとも残っているほど、ロケの余韻があります。ほかのスタッフは刺されずに私だけいっぱい刺された、熟女好きの“エロ虫”にやられましたね(笑)。


あばれる君の山企画も見てますし、律子山も作りたいほど、この番組のファンです、私。キャンプも海も大好きで、無人島も好きだなーと感じました。今回で勝手がわかったので、次回があるならより良い便利グッズを探して、“女あばれる君”を目指します(笑)。

・合わせて読みたい→フワちゃん、クイズ王・伊沢の女性への接し方に辛辣指摘 「ちょっとキツイ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS無人島サバイバルあばれる君FUJIWARA田中律子アイ・アム・冒険少年ラランド脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング