『冒険少年』で3週連続「脱出島」 “王者”あばれる君とFUJIWARAらが対決

TBS系『アイ・アム・冒険少年』では、3週連続で人気企画「脱出島」を届ける。今回からの新ルールも登場する。

2021/05/17 07:00

アイアム冒険少年
(©TBS)

本日17日よる7時から放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)では、人気企画「脱出島」を3週にわたってオンエアする。



 

■今回からの新ルールも

「脱出島」は、無人島から5キロ離れた有人島への脱出タイムを競い合う企画。

今回は、45リットルのバッグに入るものであれば水と食料以外は持ち込み可能という「ワンバッグシステム」に加え、「よる8時までに無人島から1.5キロ先にあるチェックポイントに到達できなければ、その時点で脱落」という新ルールが設定される。

通算10勝目を目指す“王者”あばれる君に、ベテランお笑いコンビ・FUJIWARAのほか、お笑い第7世代のラランド、数々のマリンスポーツをこなす女優・田中律子が立ちはだかる。

あばれる君以外は全員初参戦だが、全員が強い意欲で優勝を狙う。中でも、田中は普段から番組を見て出演者の行動にツッコミを入れており、今回も“逆オファー”で参加した。果たして、混戦を制するのは誰なのか。


関連記事:あばれる君、『冒険少年』で今年第二子誕生を告白 突然の報告に衝撃走る

 

■60歳になっても脱出したい

放送を前に、参加者からのコメントが届いている。

あばれる君:FUJIWARAのお二人が身体を張られているのを見るのは初めてかも。そういう意味でも今回はすごく見応えがあると思っています。


若手は頑張って当たり前だけど、上の世代が身体を張っているというところに新鮮さを感じましたし、まだまだやれるんだ! と思いました。僕も60歳になっても無人島を脱出していたいです。年をとってもこういうことをやっていられるように健康にも気を遣っていきたい!


チェックポイントはうっとうしいです! 僕は寄り道が好きじゃなくて何ごとも真っすぐ行きたいんですよ。今度引っ越す家もドアが邪魔なのでそもそも壁がないんです。


チェックポイントがあるという“縛り”で目的が増えた気がしてつらかった。とはいえ、何個増やしてもいいですよ。どうせなら上から見たら北斗七星に見えるようにポイントを配置してくれてもいいです!


「山と海で忙しいだろ」ってスタジオで言われましたが、確かに忙しいです! 1ヶ月の半分は海や山にいます。でもどっちも好きだからそれがうれしいんです。働いているというより遊んでいる感覚でお仕事をさせていただいている。芸人寄りのサバイバーなので何ならギャラもいらないです!

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■『プリズン・ブレイク』ばりに脱出?
TBS無人島サバイバルあばれる君FUJIWARA田中律子アイ・アム・冒険少年ラランド脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング