イオン、丼グランプリ優勝の「6種の海鮮丼」がスゴすぎる… 安いのに超贅沢

イオンの「丼−1グランプリ」で優勝した『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』がウマい。

グルメ

2021/05/17 06:30

さまざまな丼ぶりメニューを販売しているイオンが、ツイッターのユーザー投票で丼ぶりメニュー1位を決める「丼−1グランプリ」を開催。優勝した丼ぶりが、納得のクオリティだったぞ。


画像をもっと見る

 

■贅沢すぎる海鮮が6種も

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

それが、『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』(537円)。海鮮部門投票では、「8種の魚河岸丼」「北海道産ほたての海鮮丼」を抑えて代表になっていた。

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

サーモン、まぐろたたき、甘えび、ボイルえび、いくら、味付き数の子の6種がぎっしりと入ってこの価格は十分に安い。イオンの海鮮メニューはクオリティが高いといわれているだけに、1位になるのもうなずける。

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

おいしさを演出する容器も高級感のある豪華な仕様だ。


関連記事:鳥取県で食べられる最強海鮮丼3選 丼の常識が変わる味覚を体験

 

■丼ぶり1位は伊達じゃない

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

数の子、ボイルえび、あまえび、サーモン…豪快にいろいろな海鮮を食べられるのは贅沢の極み。酢飯がやや固いためそこだけ残念ではあるのだが、とはいえ全体的なクオリティは高い。商品名に偽りなく「食べごたえは抜群」だ。このレベルのものがイオンで手軽に買えるのは嬉しい。

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

そして、脇役ながら陰で丼ぶりを支える生姜もシャキシャキしていて美味。もう少し薄く、食感もしんなりとしていたら最高だったが、あくまで個人の好みだ。

次ページ
■思わぬ「上げ底」を発見?

この記事の画像(8枚)