イオン、丼グランプリ優勝の「6種の海鮮丼」がスゴすぎる… 安いのに超贅沢

イオンの「丼−1グランプリ」で優勝した『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』がウマい。

2021/05/17 06:30


 

■思わぬ「上げ底」を発見?

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

味は最高の『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』だが、次に容器をチェックしてみよう。

かなり高さのある容器だが、ばらちらしを食べていくと、あえて高さを演出していることがわかる。たしかに海鮮で高さを出すとコストがかかるし、酢飯でカバーするにも「酢飯だらけのちらし」になっていしまうため、上げ底で演出するのも当然か。

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

表部分はこのようになっていて…

食べ応え抜群の6種海鮮のばらちらし

裏はこのような感じ。たしかに上げ底はされているが、「がっかり!」とはならないのがこのばらちらしの魅力。あれだけ豪華な海鮮が入っているのだから「そりゃそうだ」と納得してしまう。

むしろ、このような豪華な容器に入れて贅沢感を感じさせてくれてありがとう…と言いたくなるほど。「上げ底感はあるが気にならない」が結論だ。


関連記事:埼玉の寿司店が提供する「デカ盛り」ランチ 味、ボリューム、価格に衝撃走る

 

■その他にもおいしそうな丼ぶりがずらり

『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』が優勝した「丼−1グランプリ」では、2位に「利久監修牛たん重」、3位に「豪華GO本海老天重」がランクインしている。気になった人はぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→ガスト、冬の海鮮食べつくしフェア開催 師走にありがたい麺&丼

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパイオン海鮮丼海鮮食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング