セブン、千葉県限定のサラダを発売 おつまみにもぴったりな一品だった

セブン、新商品のサラダがおつまみにピッタリ。ただ、購入するまでの難易度が高めだった…

2021/05/17 05:15

大手コンビニチェーンのセブン-イレブンは13日、千葉県限定で「白子町新玉葱とソフトサラミ&2種のハムサラダ」(257円)を販売。千葉在住の記者は、店舗まで足を運ぶことに。


画像をもっと見る

 

■リーズナブルな価格のサラダ

セブン

地域限定商品は並んでいないことも多いが、最寄りの店舗で無事発見。リーズナブルな価格ということで、他のサラダより一回り小さい容器に入っているようだ。

セブン

パッケージには、白子町のシンボルキャラクターの「げんき君」のシールが貼られている。両手に特産の新たまねぎを持った可愛らしい少年だ。

げんき君は、白子町40周年の記念事業として一般公募で選ばれたそう。髪の毛は九十九里浜の大波を表し、足の黄色は町の花でもあるひまわり、緑は町の木の松を表現しているという。誕生は平成7年なので今年で26歳、意外にも結構な大人じゃないか…。


関連記事:すべてのメニューがデカ盛りの中華料理店 4品注文してわかった衝撃の価格

 

■パンチ力が強めなハム

セブン

付け合せのフレンチドレッシングをかけると準備完了。一つ一つのハムが大きく、食べ応えはありそうだ。

セブン

ポークハムはまろやかな口当たりで、酸味のあるドレッシングとの相性は抜群。レタスと一緒に食べても美味しい。

セブン

記者一番のお気に入りはソフトサラミ、パンチ力が強めでおつまみにもピッタリ。ハイボールと一緒に飲むとグイグイ進むのではないか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新たまねぎは存在感たっぷり
セブンイレブンサラダ千葉県ドレッシング白子町サラミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング