ウインナー界の王者・シャウエッセンの新作が完璧な味 辛い物好きには最高

野菜炒めに使っても最高!シャウエッセンの新製品ホットチリが激ウマ

2021/05/17 10:30

日本ハムが誇るウインナー『シャウエッセン』は、国内ではトップクラスの人気を誇る製品だ。最近はチーズ入りも発売して人気を呼んだが、こちらの新製品もかなり話題になっている。


画像をもっと見る

 

■シャウエッセン ホットチリ

それは、4月20日に発売した『シャウエッセン ホットチリ』。俳優の橋本愛と金子大地が登場したCM動画も評判だったが、やはりもっとも評価したいのはその味だろう。

そのまま食べてもいつものパリッとジューシーなシャウエッセンが旨辛になっているのでお酒との相性が最高なのだが、お酒を飲まない人にもぜひ試してほしい食べ方がある。


関連記事:シャウエッセン好きはイオンにGO! いまだけ格安でお楽しみ袋が買える

 

■野菜炒めでホットチリ

それは、余った野菜炒めとともにシャウエッセンホットチリを食べる方法。作り方は簡単で、まずは野菜を炒めていく。

次に、これがポイントなのだがシャウエッセンはあえてカットせずに、野菜を布団のように下に敷いて弱火にしてのせ、フタをして5分ほど蒸し焼きにしよう。


関連記事:コストコ最強の総菜と名高い『ベーコンマックアンドチーズ』 その味を知ったら戻れない

 

■シャキシャキ感とパリッとジューシーのハーモニー

そうすることでシャウエッセンのパリッと感が損なわれず、野菜と一緒に食べると口の中で旨味と野菜のシャキシャキ感が合わさり、なんともいえない美味しさになる。

シャウエッセンは電子レンジ調理もできてお手軽だが、こうやってちょっとした料理に使うとかなり美味しくなるところも嬉しい。辛い料理が好きな人は、ぜひチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→イオン、498円でセール中の「マウンテン丼」 コスパ最強の大ボリューム丼だった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理シャウエッセンウインナー野菜炒めホットチリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング