高須院長、新型コロナワクチン投与する様子を動画で公開 「僕の接種は電光石火」

新型コロナウイルスワクチンを注射する様子を公開した高須院長。目にも止まらぬ早業に「ゴッドハンド」との呼び声も。

2021/05/17 15:15

高須克弥

17日、高須クリニック院長の高須克弥が自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを投与する様子を公開した。



 

■ワクチン接種の勤労奉仕

同日、高須院長はツイッターを連投。自身が愛知県幡豆郡一色町に開設した、医療法人福祉会「高須病院」での新型コロナウイルスワクチン接種の勤労奉仕に向かう道中や、新型コロナウイルスワクチンを瓶から採取する様子などを7回に渡って投稿している。


関連記事:ビートたけし、コロナワクチン接種後の日本を大胆予想 「俺らが打つ前に…」

 

■電光石火で…

投稿の中で最も反響が寄せられたのが、ワクチンを投与する動画。高須は「僕のワクチン接種は電光石火。なう」とコメントしており、ものの数秒で患者に新型コロナウイルスのワクチンを接種し終える内容の動画だ。

人によっては痛みを感じる注射だが、高須院長の目に止まらぬ早業に投稿には、「さすがです」「ゴッドハンド」と称賛の声が寄せられた。


■抜け駆け接種についても

今回の投稿以外にもワクチンに関する投稿を行っている高須院長。話題となっている抜け駆け接種についても、解凍したファイザー社製新型コロナワクチンは速やかに接種すべきと見解を示しており、「余ったりキャンセルがでたら身近の希望者に打ちなさい」など意見をしている。

他にも新型コロナウイルスに関するネットニュースを引用して私見を述べている。


・合わせて読みたい→堀江貴文氏、コロナワクチン優先接種の条件に言及 「該当しないからダメだけど」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

ツイッター高須院長ワクチン高須クリニック高須病院新型コロナウイルス抜け駆け接種電光石火
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング