有吉の“梅雨入り予言”ツイートが反響 「気象庁より参考にしてる」との声も

有吉の“梅雨入り予言”が注目を集めている。過去にはR-1やM-1、キングオブコント優勝者を言い当てたことも…

2021/05/17 15:00

有吉弘行

17日、タレントの有吉弘行がツイッターを更新。気象庁の発表よりも前に「梅雨入り」を予言しファンを盛り上げている。



 

■有吉が梅雨入りを予言?

有吉が、ツイッターを投稿。「今年も気象庁より一足お先に有吉が関東地方の梅雨入りをここに宣言いたします」とし、続けて『入りました!』と宣言した。この投稿には、現在1,123件ものリツイートがされており、まだまだ更新されている模様。

有吉といえば、数々の予言を言い当て、そのたびにファンを驚かせている。過去に出演した番組では、「島田秀平みたいなインチキ占い師と一緒にしないで」とし、自身の能力を自画自賛する様子も。


関連記事:有吉弘行、謎の美女とのツーショットが話題に 「ドラマみたい」の声も

 

■有吉が言い当てた予言の数々

2020年12月30日に生放送されたテレビ番組『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)では、お笑いコンビ・キズナの武田裕司に有吉が「新型肺炎だけ気をつけてよ!」と予言的なコメントをし、その数か月後、武田が新型コロナに感染した。現在は完治している。

他にも同年3月8日に放送された自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』では、マヂカルラブリー野田クリスタルの『R-1グランプリ2020』優勝を的中させている。

次ページ
■ミルクボーイもライスも…
占い師有吉弘行タレント気象庁梅雨入り島田秀平公式ツイッター予言ツイート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング