DeNA・平良投手、ファーム復帰登板で好投 ネットでは豪華すぎる投げ合いが話題

3回無失点の好投で復帰登板を飾ったDeNA・平良投手。ネットでは歓喜の声が続出。

2021/05/17 19:30

横浜DeNAベイスターズ・平良拳太郎投手

横浜DeNAベイスターズに所属する平良拳太郎投手は16日、イースタン・リーグの東京ヤクルトスワローズ戦に先発した。



 

■3回無失点の好投をみせる

今季は2試合に登板して防御率0.90の好成績を残している平良投手は、右肘の張りのためファームで調整中だったが、16日のヤクルト戦で実戦復帰。

内川聖一内野手、坂口智隆外野手といった実績のある選手を相手に3回2安打無失点の好投。3回の1アウト1、2塁のピンチではピッチャーゴロに打ち取り、ダブルプレーを完成させる華麗なフィールディングもみせた。平良投手の好投もあり、チームは6対1で勝利。

4月8日の中日戦での登板を最後に一軍の出場選手登録を抹消されていたが、しっかりと状態を上げてきた。


関連記事:DeNA・今永、ファームで8回無失点の好投 「一軍登板が楽しみ」と期待の声

 

■ファンからは歓喜の声

平良投手の復帰にファンからは、「実戦来たか…」「久しぶりの登板だな」「嬉しすぎる」「とりあえず試合で投げられる段階になってよかった」という歓喜の声が多くあがる。

ちなみにこの日は、石川雅規投手との投げ合いだったことから「両先発が豪華だった」「ファームのハイライトを見ている方が楽しい」「この対戦はアツい」などのコメントがみられ、ちょっとした話題となった。


関連記事:圧倒的な成績残す西武・平良投手 ネットでは酷使心配する声続出

 

■防御率最下位のチームを…

先発ローテーションの層が薄いDeNA。ファームで調整している平良投手を筆頭に、今永昇太投手、坂本裕哉投手、東克樹投手らが復帰となれば、大幅な戦力アップが期待できる。

まずはケガなく状態を上げて、防御率がリーグ最下位(4.63)のチームを救う活躍をみせてほしいところだ。

・合わせて読みたい→リーグ最下位のDeNAが勝ちきれない理由 リーグワーストのある指標にあった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球ファーム横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズセ・リーグ平良拳太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング