叶美香、対人関係での悩みに格言 「心地よくシェアできない関係は不毛」

この日、叶美香は誰もが感じたことがありそうな対人関係における“むなしさ”について触れた。

エンタメ

2021/05/17 19:00

叶姉妹・叶恭子・叶美香
(画像提供:叶姉妹)

叶姉妹の妹・叶美香が17日、公式ブログを更新。「思いやりと余裕」と「自分にしてあげれること」の2つのテーマをかかげ、対人関係で悩む多くの読者にメッセージを発信した。



 

■自分との対話を忘れずに

この日、美香は「他人への心からの「思いやり」は、自分に「余裕」があってこそ生まれます」とし、本当の余裕は楽に生きている人だけが持つ特権ではないと明言。

また「どんな状況のもとにあっても」と前置きし、本当の思いやりとは「自分との対話を忘れず、みずからをよく知ろうとする姿勢から生まれるもの」と語った。


関連記事:叶美香、コミケオリジナルTシャツ姿を披露 「着ていないようにお肌にフィット」

 

■不安定な自分をうみだすことに

続けて、ただひとりになりたくがないためにお互いを必要とするのは、「とても不自然な関係である」と諭した美香。

だがもちろん、それはそれでお互いにとって一瞬でも安心なのであれば「他人がとやかく言うことではない」としながらも「そのせいでご自身の心のヒヅミからむなしさが膨らみ 不安定な自分をうみだすことになるかもしれません」ともつづった。

次ページ
■シェアできない関係は不毛

この記事の画像(1枚)