叶美香、対人関係での悩みに格言 「心地よくシェアできない関係は不毛」

この日、叶美香は誰もが感じたことがありそうな対人関係における“むなしさ”について触れた。

2021/05/17 19:00

叶姉妹・叶恭子・叶美香
(画像提供:叶姉妹)

叶姉妹の妹・叶美香が17日、公式ブログを更新。「思いやりと余裕」と「自分にしてあげれること」の2つのテーマをかかげ、対人関係で悩む多くの読者にメッセージを発信した。



 

■自分との対話を忘れずに

この日、美香は「他人への心からの「思いやり」は、自分に「余裕」があってこそ生まれます」とし、本当の余裕は楽に生きている人だけが持つ特権ではないと明言。

また「どんな状況のもとにあっても」と前置きし、本当の思いやりとは「自分との対話を忘れず、みずからをよく知ろうとする姿勢から生まれるもの」と語った。


関連記事:叶美香、コミケオリジナルTシャツ姿を披露 「着ていないようにお肌にフィット」

 

■不安定な自分をうみだすことに

続けて、ただひとりになりたくがないためにお互いを必要とするのは、「とても不自然な関係である」と諭した美香。

だがもちろん、それはそれでお互いにとって一瞬でも安心なのであれば「他人がとやかく言うことではない」としながらも「そのせいでご自身の心のヒヅミからむなしさが膨らみ 不安定な自分をうみだすことになるかもしれません」ともつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シェアできない関係は不毛
コミュニケーション思いやり対人関係叶美香叶姉妹ファビュラス対話叶恭子の格言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング