ケンカを売っているのか… 人に言われて腹が立った余計な一言4選

人との会話の中で、ときには不快感を感じることもあるだろう。余計な一言を言われたなら、なおさらである。

2021/05/18 11:00


 

③おしゃれしても無駄

「僕はファッションにはこだわりを持っていて、それなりにお金もかけています。しかし友達から、『顔がよくないのに、おしゃれしても意味がない』と言われてしまって…。


きついツッコミを入れられるのも仲のいい証拠だと思いますが、なによりもこだわりを持っているものを否定されて、少しイラッとしてしまいました」(20代・男性)


関連記事:思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

 

④声だけはいいのに

「電話でしか話したことのない取引先の人が、僕の声を気にいていると聞きました。すごくうれしい気持ちになりましたが、先輩から『声だけはいいのにね』と言われて…。


たしかに顔は、あまり整っていないのかもしれません。しかしせっかく声を褒められて喜んでいるのに、わざわざ他を否定するような言い方をしなくてもいいのに…」(30代・男性)


きっと相手は、あまり悪気がなく言っているのだろう。

・合わせて読みたい→仲里依紗が男性をキュンとさせる手法に反響 「恐るべし」「最高に推せる」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会話悪口言葉余計な一言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング