イオン、「丼グランプリ」2位と3位もスゴい 牛たんとエビ天の贅沢感

イオンの「丼ー1グランプリ」で惜しくも優勝を逃した丼メニューを紹介。牛たんとエビ天が堪能できるぞ…!

2021/05/18 05:00

さまざまな丼ぶりメニューを販売しているイオンが、ツイッターのユーザー投票で丼ぶりメニュー1位を決める「丼−1グランプリ」を開催。

1位に輝いたのは『食べごたえ抜群の6種海鮮のばらちらし』(537円)だが、惜しくも優勝を逃した他のメニューもなかなかのクオリティだった。


画像をもっと見る

 

■見た目から豪華な「牛たん重」

利久監修牛たん重

2位は、仙台の名店牛たん利久が監修した『利久監修 牛たん重』(645円)。弁当でこの価格はかなり強気な気がするが…

利久監修牛たん重

この圧倒的な見た目…最高じゃないか。決してボリュームがあるわけではないが、贅沢感を楽しめそうだ。


関連記事:イオン、498円でセール中の「マウンテン丼」 コスパ最強の大ボリューム丼だった

 

■牛たんは文句なしの味

利久監修牛たん重

牛たんは厚くもなく、薄くもなく一般的な厚さ。歯ごたえもばっちりだ。塩だれとの相性も良く、個人的にはねぎとごまがたっぷりとかかっているのが嬉しい。

利久監修牛たん重

牛たんがしょっぱい味付けのためか、卵焼きは甘め。やや甘さが浮いている気がしたが、可もなく不可もない「ザ・卵焼き」という印象だ。

味には何の文句もつけようがないほどクオリティが高いが、645円という価格を考えれば「コスパが良いとはいえない」のが正直な感想。とはいえ、おいしい牛たんを食べる機会がなかなか人も多いだろうが、それがイオンで手軽に買える点は高く評価したい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エビが5本入った「海老天重」
イオン弁当牛タン天丼えび天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング