ご飯とから揚げの対比がおかしい弁当を発見 気になるボリュームは1キロ超えの…

から揚げ弁当チェーンの「日本亭」。越谷店限定メニューのインパクトが異常だった…

2021/05/18 05:15

埼玉県を中心に複数店舗を展開している弁当チェーンの「日本亭」。看板メニューはから揚げ弁当で、量が多いことでも有名だ。その中でも越谷店がデカすぎるというウワサを耳にしたので、店舗まで足を運んでみることに。


画像をもっと見る

 

■越谷店のみの「デカ7弁当」

日本亭

東武スカイツリーライン・越谷駅から徒歩10分、大きな通り沿いに店を構える。

日本亭の特徴は、各店舗ごとにメニューが若干違うということ。から揚げ弁当に関しては、入っている個数によってサイズが分かれている。一般的な量の「デカ3」から「デカ7」まで存在するのだが、一番大きいサイズを販売しているのは同店のみだという。

店主に詳しく話を聞いてみると、「直営店だとデカ5まで。FC店でもデカ6をやっているところもありますが、デカ7になると容器が変わるので他の店舗ではやっていないと思います」と優しい口調で教えてくれた。


関連記事:超人気デカ盛り店の弁当に激似? 激安スーパー・ロピアのからあげ弁当が巨大

 

■ご飯よりもから揚げのほうが多い

日本亭

そんな「デカ7弁当」(1,220円)と対面して衝撃が走った。ご飯よりもから揚げの面積のほうが多いじゃないか…。比率でいうと6:4位である。

日本亭

横から見て納得、から揚げが大きすぎてフタが閉まっていない。どうりで、自宅まで持ち帰るときに香ばしい匂いが広がっていたワケだ。

日本亭

1kgまでのはかりにのせると計測不能の表示、ご飯の量が約600gなので納得の結果だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドデカから揚げはぷりぷりとした食感
弁当デカ盛りから揚げ日本亭越谷ガツ盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング