TBS新ドラマ『プロミス・シンデレラ』 二階堂ふみの三角関係のお相手2名が発表 

TBS7月クールの新ドラマ・二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』の相手役キャスト2名が発表された。

2021/05/18 06:00


 

■初恋の相手・御曹司役に岩田剛典

早梅が出会う兄のほう、初恋の相手であり、高級老舗旅館の御曹司の片岡成吾(かたおか・せいご)役は岩田剛典が演じることに決定した。

成吾は容姿端麗、成績優秀で常に周りから注目を浴びるが不自由な毎日を憂いていた時に、弟・壱成が連れてきた早梅に10年ぶりに再会。初恋の思いが抑えられなくなっていく。

岩田は EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE のパフォーマー。俳優としても数々のドラマや映画に出演する。ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)での難役もこなした岩田なら、成吾をただの御曹司でなく役に深みを与えてくれると期待できる。


関連記事:岩田剛典、映画『名も無き世界のエンドロール』で須田景凪と初対談

 

■眞栄田・岩田コメント

壱成は成吾にコンプレックスを抱き、成吾は壱成の自由さを疎ましく思っている。長年にわたる兄弟の確執、兄弟がどのように早梅に関わっていき、恋の三角関係が展開していくのか。

初共演になる二階堂・眞栄田・岩田の演じる早梅・壱成・成吾から目が離せない。

眞栄田郷敦:話は、正直壱成のギャップにやられたといいますか・・・(笑)。非現実的な部分もある話だと思いますが、それを感じさせないほど入り込んで楽しめた作品でした。


ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています。


岩田剛典:じつは僕自身、こういうラブコメの作品に出演することが久しぶりなので、そこも楽しみです。


原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。


うだるような暑さを吹き飛ばす明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います。

・合わせて読みたい→岩田剛典&金子ノブアキ、死闘アクションのメイキング映像解禁

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

EXILE二階堂ふみ岩田剛典三代目 J Soul Brothers眞栄田郷敦三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEプロミス・シンデレラリアル人生ゲーム片岡成吾片岡壱成桂木早梅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング