月1万円で山を賃貸? じゅんいちダビッドソンの驚きの契約が話題に
『深イイ話』ではじゅんいちダビッドソンが月1万円の「マウンテンレンタル」を契約し話題に。
17日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのじゅんいちダビッドソンが出演。密着中に契約した山の価格に、視聴者からは驚きの声が上がっている。
■「マイ山」探しの結果…
近年、さまざまな世代から注目を浴びているキャンプ。『2020ユーキャン新語・流行語大賞』では、トップ10に「ソロキャンプ」がノミネートするなど、かなりの盛り上がりを見せている。
その筆頭とも言えるのが、ヒロシやバイきんぐ・西村瑞樹、そして今回番組が密着したじゅんいちら芸人だろう。年間に200回以上はキャンプをするといい、全国に仲間がいるため、みなが使えるプライベートキャンプ場、通称「マイ山」を持ちたいと語る。
目星をつけた山々を順に回っていくと、長野県のある土地に、標高1,000メートルほど、夜には綺麗に星々が見えるベストな場所を見つける。
関連記事:ヒロシ、流行語ノミネートに声荒げ「一発屋? 俺は何発当てればいいんだよ」
■家賃ならぬ「山賃」
オーナーに価格をたずねてみると、なんと「1万円」。これにはカラクリがあるらしく、どうやら「購入」ではなく「賃貸」というかたちで、固定資産税も発生しない、家賃ならぬ「山賃」として月1万円で貸し出しているとのこと。
いずれにせよ、年間で12万円程度という衝撃プライスに、即契約を決めたじゅんいち。「なかなか手に入らないくらいのキャンプ地」「完璧」とご満悦な様子で語っていた。