月1万円で山を賃貸? じゅんいちダビッドソンの驚きの契約が話題に

『深イイ話』ではじゅんいちダビッドソンが月1万円の「マウンテンレンタル」を契約し話題に。

2021/05/18 00:05

山小屋・キャンプ
(paulprescott72/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

17日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのじゅんいちダビッドソンが出演。密着中に契約した山の価格に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■「マイ山」探しの結果…

近年、さまざまな世代から注目を浴びているキャンプ。『2020ユーキャン新語・流行語大賞』では、トップ10に「ソロキャンプ」がノミネートするなど、かなりの盛り上がりを見せている。

その筆頭とも言えるのが、ヒロシやバイきんぐ・西村瑞樹、そして今回番組が密着したじゅんいちら芸人だろう。年間に200回以上はキャンプをするといい、全国に仲間がいるため、みなが使えるプライベートキャンプ場、通称「マイ山」を持ちたいと語る。

目星をつけた山々を順に回っていくと、長野県のある土地に、標高1,000メートルほど、夜には綺麗に星々が見えるベストな場所を見つける。


関連記事:ヒロシ、流行語ノミネートに声荒げ「一発屋? 俺は何発当てればいいんだよ」

 

■家賃ならぬ「山賃」

オーナーに価格をたずねてみると、なんと「1万円」。これにはカラクリがあるらしく、どうやら「購入」ではなく「賃貸」というかたちで、固定資産税も発生しない、家賃ならぬ「山賃」として月1万円で貸し出しているとのこと。

いずれにせよ、年間で12万円程度という衝撃プライスに、即契約を決めたじゅんいち。「なかなか手に入らないくらいのキャンプ地」「完璧」とご満悦な様子で語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もはや山に住めば」の声
テレビ契約キャンプ深イイ話じゅんいちダビットソンソロキャンプマウンテンレンタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング