千鳥・ノブ、早押しクイズの概念を根底から覆す 剛力彩芽に忖度して…

ゲストの剛力彩芽にどうしても答えさせたい、進行の千鳥・ノブが出演陣に驚きの提案を。

2021/05/18 08:00

千鳥・ノブ

17日放送『クイズ! THE違和感』(TBS系)に女優・剛力彩芽がゲスト出演。早押しクイズでなかなか答えられない剛力のために、進行役の千鳥・ノブが「早押しクイズの概念を根底から覆す提案」をし、大きな話題を集めている。



 

◼早押しクイズ

この日は、20個の商品のなかにある「3つの偽物」を見抜く早押しクイズ『コンプリート違和感』を放送。存在しない「Calbeeのポテトチップス」3つを避けて、早押しで実際の商品を選んでいく形だ。

偽物のポテトチップスのパッケージは番組がCalbeeに頼んで作ってもらったオリジナルで本物と見分けはつかない。

さらに3つのうち1つはノブが提案した偽物の味となっており、偽物を選ぶと同クイズで獲得していた得点没収、ノブの偽物を選んだ場合はこれまでに獲得していた全得点没収となる。


関連記事:「剛力彩芽が好き」最も多いのは10代男性 前澤友作氏の彼女のイメージが強く

 

◼剛力は早押しが苦手

不正解となるまで何度でも答えられるので、選択肢が多いあいだに答えを重ねていくのが同クイズの必勝法。出演陣は早押しで次々に得点を獲得していった。

しかし中盤、ゲスト・剛力がボタンを押すのが遅すぎて解答権を得られていないと解答者の霜降り明星・せいやが気づく。そこで早押しで解答権を得たあとに「ずっと見てた、早押し難しかったですよね。彩芽ちゃんに答えさせてあげてください」と自分の解答権を譲ろうとする。

「解答権いります?」とノブに尋ねられた剛力がそれを断ったため、せいやは照れながら「プリン+しょうゆ、これってウニ味」を選択。不正解となり周囲から「ダサいですね」とツッコまれた。

次ページ
◼ノブが忖度
テレビクイズポテトチップス剛力彩芽千鳥ノブ忖度霜降り明星せいやクイズTHE違和感早押し
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング