市川猿之助、演出・主演の『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』に本音 「やりたくねぇ」

大人気コミック『ONE PIECE』を題材にした歌舞伎に挑戦した市川猿之助が当時の苦悩を明かした。

2021/05/18 09:15


 

◼叩かれる可能性

『ONE PIECE』歌舞伎の世界観に合わせた『TETOTE』という名曲が生まれたエピソードを明かした猿之助だが、この時期に感じていた「オファーを受けた後悔」も吐露している。

「マンガが原作の場合、実写化したらどうせ叩かれる。やらなきゃいけないけどやりたくねぇなって思っていた。世界に通じる作品だから恐れ多い」と『ONE PIECE』の舞台化をやりたくなかった本音を漏らした。


関連記事:市川猿之助、最近不思議なランプを購入 「地縛霊が成仏する」

 

◼鑑賞者の評価は…

多くのファンがいる『ONE PIECE』だけに、舞台化には大きなプレッシャーがあったようだ。

しかし実際に『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』を鑑賞した視聴者からは「猿之助さんがされたワンピース歌舞伎見に行きました。楽しかった」「ワンピースの歌舞伎見たけどまじで凄かった…確か骨折してたけど演じきってて流石だなって思った」と高評価が目立っていた。

・合わせて読みたい→「半沢直樹」放送延期のワケを製作陣が明かす 「大変だったんです…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ歌舞伎コミックルフィ市川猿之助ONEPIECE霜降りミキXITスーパー歌舞伎Ⅱ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング