お茶を飲もうと、湯呑みを覗き込むと… 「近距離パワー型」すぎる茶柱が話題に

あまりに衝撃的な茶柱が発見されて話題に。こちらの誕生経緯について聞いてみると…。

2021/05/18 12:30

「茶柱が立つと縁起が良い」という言葉があるように、湯飲みの中に立った茶柱を発見すると、その日一日は幸せな気分で過ごせるもの。

しかしツイッター上では、何やら「奇妙な茶柱」が話題となっていたことをご存知だろうか。



 

■このスタイリッシュな出で立ちは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Tomさんが8日に投稿した一件のツイート。

「見て見て! 茶柱がジョジョ立ちした!」とつづられた投稿を見ると、そこには複数本の茶柱が連なり合い、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターシルエットのような形状になっているではないか。

同作中ではスタイリッシュ且つ現実離れしたポーズが多々登場し、ファンの間では敬意を込めて「ジョジョ立ち」と呼ばれているのだが、こちらの茶柱はただ「立っている」ではなく、「ジョジョ立ちをしている」と説明するのが適切だろう。


関連記事:EXIT、『鬼滅の刃』柱のコスプレに反響 「クオリティー高すぎ」の声

 

■様々な考察の声が…

茶柱
(画像提供:Tomさん)

個人的には『ジョジョ』第3部の主人公・空条承太郎のシルエットのように見えるこちらの茶柱。

ツイート投稿からわずか数日で6万件以上ものRTを記録するほど話題になっており、「柱の男っていうか『茶柱の男』ですね」「どちらかというと『ハンターハンター』のゴンさんに見える」といった反響の声が相次いでいた。

また『ジョジョ』5部ではレオーネ・アバッキオというキャラが、新人いびりの一環でティーポッドの中に放尿をかますという凄まじく印象的なシーンが登場し、こちらはファンの間で「アバ茶」という通称で親しまれている。

今回の「ジョジョ」と「お茶」の要素が混じった内容の写真を受け、「どうしてもアバ茶を思い出すわ…」といったリプライも少なからず寄せられていた。

なお、こちらの「ジョジョ立ち茶柱」については、新たな続報が入ってきており…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全国のピュア勢が衝撃
ツイッターイラストレータージョジョの奇妙な冒険話題画像加工茶柱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング