ローソンストア100夢の組み合わせのスイーツを販売 「贅沢すぎる…!」

ローソンストア100がシュークリームでバスク風チーズケーキをサンドした商品を発売する。ネット上では歓喜の声が。

2021/05/18 13:15

コンビニスイーツ界で注目される、バスク風チーズケーキ関連商品。ローソンストア100が、19日からシュークリームがバスク風チーズケーキをサンドした商品を販売する。



 

■バスチーをシュークリームでサンド

19日から、ローソンストア100で販売されるオリジナルデザートは『ガブッと!BASCHEESEバーガー』(214円)。

同商品は、ローソンストア100のオリジナルスイーツとして人気のバスク風チーズケーキ『BASCHEESE』をサンドしたボリューミーなシュークリームだ。オーストラリア産クリームチーズを配合し、チーズの味わいと卵の風味、どちらも楽しめる『BASCHEESE』に、 チーズホイップクリームをトッピングし、ふんわりと軽い食感のシュー生地でサンドした逸品とのこと。


関連記事:スイーツ日本一に選ばれた成城石井 ファンが勧めるチーズケーキが絶品

 

■ガブッと豪快に

豪快にバスク風チーズケーキをシュークリームでサンドした一品だが、同商品はその名の通りシュークリームを「ハンバーガー」に見立てている。どうやら、この商品は「手で持ってガブッと豪快に 食べてもらいたい!」といった思いが込められており、そのため「バーガー」と名付けられたそうだ。

またコロナ禍により、自宅で過ごす時間が増えた今、人目を気にすることなく、ハンバーガーを頬張るように豪快に食べるのに、ピッタリな商品と言えるだろう。


関連記事:ローソンが長さ19cmの特大バーガーを発売 ネットで「超豪快!」と反響

 

■ファンからは歓喜の声

ローソンストア100では、2020年1月よりバスク風チーズケーキ商品として『ばすCHEESE』を発売したところ、たったの3週間で約35万個を売り上げ、メガヒット商品となった。今回の『ガブッと!BASCHEESEバーガー』の売り上げも気になるところだ。

今回の発表を受け、ツイッター上では「こんなん夢の組み合わせじゃん」「贅沢すぎる…!」「100ローのバスチーは信頼できるからな」といったユーザーからの歓喜の声があがっていた。

・合わせて読みたい→セブン、爆売れ必至の「291円の贅沢アイス」が再登場 めちゃ濃厚で幸せ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニグルメスイーツシュークリームローソンストア100バスクチーズケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング