スタバの期間限定カップ 冷たい飲み物を注ぐと“ある変化”が…

期間限定で登場したスタバのオリジナルサマーグッズセット。冷たいドリンクを注ぐと、楽しい変化が…。

グルメ

2021/05/18 17:55

スターバックス

ネスレ日本は5月17日から、「スターバックス アイスコーヒーブレンド」製品と夏季限定のオリジナルグッズセットを販売。すでに完売したセットもある中、記者は最寄りのイオンで『スターバックスオリガミアイスコーヒーブレンド withリユーザブルコールドカップ』(767円)を購入した。


画像をもっと見る

 

■爽やかなオシャレカップ

スターバックス

ドリップタイプのコーヒー1杯分と、ストロー付きカップのセットだ。

スターバックス

容量は約437mlで、たっぷり飲める大きめのサイズ。デザインも「スタバ感」があってかなりオシャレだ。

材質はポリプロピレンで、耐熱温度は110℃、耐冷温度は-20℃で、洗えば何度でも再利用できるため非常に使い勝手もよさそう。ただ、食洗機・電子レンジは使用できない。

スターバックス

ストローには、フタから外れないように細かい工夫も。


関連記事:本日からスタバで始まる大きな変化 盲点な「第3の選択」を試してほしい

 

■冷たいドリンクを注いで…びっくり!

スターバックス

このカップを使って、シトラス感が特徴の「スターバックス アイスコーヒー ブレンド」を入れてみよう。カップにたくさんの氷を入れてセット。少し蒸らして、ドリップすると…

スターバックス

薄いブルー系から濃いブルーに変わってびっくり! これは楽しいぞ。コーヒーも香ばしさとキリッとしたウマさがあって非常に爽やかさ。カフェオレにしても美味しそうだ。

次ページ
■すでに完売のセットも…

この記事の画像(7枚)