中川翔子、運転免許公開に反響相次ぐ 本名に注目も

中川翔子が免許を更新したことを明かす。免許証につづられた本名に注目が集まっている。

2021/05/18 16:40

中川翔子

18日、「しょこたん」の愛称で親しまれるタレントの中川翔子が、自身のツイッターを更新。運転免許を更新したことを明かしつつ、免許を公開するとファンから反響が相次いだ。



 

■「初めての免許更新してきたぜ!」

中川は「中川 しようこ」と自身の本名をつづりつつ、「初めての免許更新してきたぜ」と更新された免許証の写真をアップ。免許証を公開したのは、2019年9月に免許を取得したとき以来となる。

続けて「安全運転に気をつけてドライブ楽しみましょう」とこれからも安全運転を心が得ることを誓った。


関連記事:藤田ニコル、運転免許取得を報告 「おめでとう」「写真が可愛すぎ」と大反響

 

■本名に驚きの声も

運転免許証を公開した中川に対し、「私も更新のお知らせが来ました~しょこたんみたいにかわいく写れたらいいのに」「免許の写真でもきれいすぎる」と写真への絶賛の声や「一緒にゴールド免許なろう」「安全運転をこころがけましょう」といったコメントも寄せられた。

また、「しようこなんですね」「名前がどうしても気になりますね」と名前に注目するコメントも。


関連記事:ダレノガレ明美の衝撃的な免許写真が物議 美人なのに「顔怖い」「魔女じゃん」

 

■免許取得時にも本名が話題に

以前にも本名の「中川 しようこ」がツイッターで出されたことがある。免許を取得した際にも、今回と同じように免許証を公開。「中川 しようこ」という本名を明かし、「しょうこ」ではなく「しようこ」であることが話題となった。

中川は、「薔子(しょうこ)」となる予定だったが、「薔」の字が当時使用できなかったようだ。仕方なく「しょうこ」とひらがなで届け出を提出。親がしょうこを殴り書きしたところ、「よ」の字が大きく登録されてしまった。

また、改名を考えたこともあるようだが、「しようこ」が画数的に運勢もいいという理由で、そのままの名を使うことにしたようだ。免許の写りの良さと本名2度驚かされてしまう中川の免許証。次の更新のときにも注目が集まるのだろうか。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが高級外車購入? 「初心者にはポルシェ」説に有吉猛ツッコミ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター芸名運転免許証中川翔子本名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング