かまいたち濱家のイケメン度を検証 微妙な結果に「生殺しやないか!」

生物学的には「顔が左右対称であれば美しい」とされることからバランスを確認するも、何とも言えない結論に…。

エンタメ

2021/05/18 17:10

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが18日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。濱家隆一の「イケメン度」について検証した。



 

■たびたび「イケメン」と話題に

濱家は身長187㎝のスラリとした長身で、インターネット上でも「かっこいい」「イケメン」などとたびたび話題になっている。そこで、今回の動画では「濱家が本当にイケメンなのか」を取り上げた。

生物学的には、左右のバランスが均等であることが美しいとされていることから、顔の左半分のみ、右半分のみをそれぞれ反転して合成し、「左側のみで構成した顔」「右側のみの顔」を見て左右対称かどうかを検証することに。

冒頭から、濱家は「俺、自分でイケメンって言ってるわけじゃないのに、勝手に吊るし上げてイケメンじゃないって言いたいんでしょ?」と気乗りしない様子でこぼした。


関連記事:かまいたち濱家、ダンサーを笑わせるための秘策がダダすべり 山内も「これは地獄」

 

■相方・山内もイケメンだった?

ちなみに、人間には右脳と左脳があり、体の左側に影響が現れる右脳が「感情」を、右側に影響が現れる左脳が「理性」をつかさどっているとされる。そのため、顔の左半分は優しく見え、右半分は冷たく見えるとも言われている。

まずは相方・山内健司の顔から確認してみると、顔の左半分を反転して合成した顔は普段の山内とほとんど変わらない印象となった。

これには、濱家が「生物学的にはお前めちゃくちゃイケメンやん!」と驚き、「これ以上どうしたらいいんだ山内は! 左右対称でイケメンじゃないってどういうことなん? かわいそうに!」と大騒ぎ。山内は「便乗してワーワー言うな」とツッコんだ。

次ページ
■反応に困る微妙な違いが…