坂上忍、子役のときの給料は… まさかの告白に生放送のスタジオ騒然

「中学に入るまで、(子役の仕事で)ギャラがもらえることを知らなかった」と明かした坂上忍。その理由は…。

2021/05/18 19:10


 

■「習い事の一環」と思っていた

給料が発生する仕事とは知らなかった坂上は、当時「習い事の一環みたいな感じで撮影所に行っていた」という。

しかし、「僕は逆に、お金をもらえることを知るのが遅かったから、無頓着になれてよかったかな…とは、後から思ったかな」とも明かした。


関連記事:峯岸みなみ、両親の飲食店もコロナ影響 「私が嵐ぐらい人気ないと持たない」

 

■両親と仲が良い人は約6割

子役はとくに、給料の管理は親が担っているケースは多いそうで、「ある年齢から自分でやらなきゃダメだっていうところで、その切り替えが難しいところはあるんですかね…」ともこぼしていた坂上。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査において、「両親と仲が良いほうだ」と答えた人は、全体で56.5%だった。

両親

華々しく活躍する芸能人たち。しかし、特殊な世界ゆえに、その裏で様々な問題や苦労を抱えている人は少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、野呂佳代の婚姻届証人になる 夫が知己のTVスタッフで…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍給料子役ヒロミ吉川ひなのバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング