赤ちゃん誘拐事件をでっちあげた夫婦が逮捕 「盗難車を早く探してほしくて…」

一刻も早く警察に動いてもらいたい。そう考えた夫婦が、とんでもない嘘を思いついた。

社会

2021/05/19 06:45

夫婦・カップル・恋人・電話・スマホ・スマートフォン
(takasuu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ある夫婦の「赤ちゃんが乗ったままの車を奪われました」という通報を受けた警察は、誘拐事件が発生したと判断。ヘリコプターまで飛ばして懸命に捜索したことを、アメリカのメディア『FOX 10 Phoenix』などが報じている。



 

■車を盗まれた夫婦

12日、アメリカ・アリゾナ州で暮らす夫婦が、知人カップルと一緒にコンビニエンスストアに向かった。しかし知人カップルは先に店を出て、夫婦が所有するピックアップトラックに乗り込んでその場を後にした。

「車を盗まれた」と気づいた夫婦は、急ぎ通報。一刻も早く捜査を始めてもらうため、「盗まれた車の中に生後18ヶ月の赤ちゃんがいるのです」などと真っ赤な嘘をついた。


関連記事:妻を殺そうと夫が食べ物に殺鼠剤を混入 母乳を飲んだ我が子も巻き添えに…

 

■ヘリコプターも出動

子供の服装まで詳しく聞かされた警察は、誘拐事件が発生した可能性が極めて高いと判断。すぐに大がかりな捜索活動を開始し、ヘリコプターを使用して上空からも確認作業を急いだという。

そのかいあって車はすぐに発見されたが、内部にはチャイルドシートもなく、赤ちゃんがいた形跡はゼロ。「これはおかしい」と考えた当局は夫婦に事情を聞き、赤ちゃんが乗っていた事実はないことを認めさせた。

次ページ
■逮捕された夫婦

この記事の画像(1枚)