アンジャ児嶋、ファンレターに返事しようとして… まさかの事実に衝撃

アンジャッシュ・児嶋一哉の「ポンコツ天然エピソード」に、バナナマンたち出演者が驚愕!

2021/05/19 05:00

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、18日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。ポンコツエピソードの数々に驚きの声があがった。



 

■「勉強」と書こうとして驚愕

中学生からファンレターが届いたという児嶋。「勉強頑張れよ!」と返事をしようとしたが、肝心の「勉強」の漢字がわからず、妻に「勉強ってどういう漢字だっけ?」と聞き、「いや、お前が勉強頑張れよ」と言われたという。

衝撃の事実に「俺もびっくりした」と当時を振り返る児嶋に、バナナマンの設楽統は「ヤバいなあ」と反応し、相方の日村勇紀も「本当にお前、気持ち悪いなあ」と驚いていた。


関連記事:児嶋一哉、「児嶋だよ」誕生秘話告白 きっかけは明石家さんまと今田耕司

 

■ビーバーを見て「アスパラ?」

さらに、テレビに映ったビーバーを見て「これってアスパラ?」と妻に聞いたこともあるという児嶋。ビーバーをカピバラだと思い、妻に「カピバラ?」と聞こうとしたところ、間違えて「アスパラ」と口にしてしまったよう。

「奥さんからしたら訳わからないよね。ビーバー出てきて『これってアスパラ?』って言われてるから」と笑いを誘う。


関連記事:アンジャ児嶋、渡部建と春日俊彰の共通点を発見 「六本木のVIPルームで…」

 

■かつては笑いにストイックだったが…

そんな天然キャラ炸裂の児嶋だが、若手時代はそのような素振りはまったくなかったよう。設楽によれば、あるとき児嶋と話していたら、児嶋から「その方程式ってどういう笑い?」と厳しい言葉が返ってきたという。

「そんなこと言った!?」と驚く児嶋に、設楽は「言ったよ! 児嶋って最初そんなんだったから」「ストイックすぎて喫煙所行ったらタバコ8本吸うんだから」とイジった。

また、児嶋と天然ぶりを比較された日村も、かつては黒のハンチング帽子をかぶって黒尽くめの服を着て、ライブハウスの一番後ろの壁に寄りかかって爪を噛んだままライブを見ているほど「トガッていた」とのこと。若手時代の話に花を咲かせていた。

・合わせて読みたい→アンジャ児嶋、渡部の復活を示唆する苦言 「アイツが出たらお蔵入りになる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビファンレターアンジャッシュバナナマン日村勇紀児嶋一哉設楽統バナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング