小林礼奈、自転車事故の際に”謝らない人”に持論 「心が不細工」
小林礼奈が18日自身のブログを更新し、謝りグセがあることを告白、謝らない人へ抗議の気持ちをつづった。
タレントの小林礼奈が18日、自身のAmeba公式ブログを更新。娘を保育園に迎えに行った時に自転車同士の事故になった時のことを語った。
■とっさに謝るのは良いのか悪いのか
「謝りグセ」とのタイトルでエピソードを投稿した小林。自転車が衝突した後、とっさに「ごめんなさい、すみませんでした! おけがないですか?」声が出たとつづる。
条件反射で「ごめんなさい」と言葉が出るほど謝りグセがあるとし、「多分生きてきた環境(の違い)とかかもしれないけど」と、自分が悪くなくても謝ればその場をしのげると思って生きてきたからな、と胸を張る。
関連記事:小林礼奈、学生時代の部活ネタを語り恋バナ展開に 「長い恋でした」
■謝らない人の気持ちが分からない
ぶつかった相手が、こちらの謝りを無視しにらみつけてきたのが、人間性が出るよなと思ったとする小林。相手のいら立ち方をイラストで表現し掲載した。
「マジで謝らない人の気持ちがわからなかった」と大きく太字で表現し、小林自身の戸惑いを表した。「格好悪いしプライドないけど謝れない人よりマシだろう、心が不細工」と心境をつづった。
関連記事:小林礼奈、コロナ鬱に悩む友人へアドバイス 「上手に自粛しないとね」
■ファンから共感の嵐
ファンからは「わかるわかる、一言謝ってほしい」「私も謝ってしまいます」などと多数の賛同の声が上がっている。
中には「謝った方が過失を認めたことになるから、一方的に悪い場合以外は謝らない方ほういい」とのアドバイスのコメントも。それでもつい謝ってしまうとコメント主も言っている。謝ると気持ちがほぐれるが、謝りすぎないように気をつけたい。
・合わせて読みたい→小林礼奈、体調不良で眠れず… 娘の朝食はやむなく「自転車メシ」に
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)