たんぽぽ・川村、吉田沙保里に男友達を紹介し続ける理由 「私とは何もなかったから…」

ともに婚活中の吉田沙保里によく男友達を紹介するという川村エミコ。しかし吉田はその行動に疑問を抱いており…。

2021/05/19 03:25

たんぽぽ・川村エミコ

18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、友人の吉田沙保里に男友達を紹介し続ける理由を明かした。



 

■紹介されることに疑問抱く

芸能界の親友がスタジオに大集合し、互いの秘密を大暴露することになった今回。川村との友人歴1年の吉田は「友人関係を壊さないために私がガマンしていること」というトークテーマで、川村とずっと婚活をしていることを語り出した。

川村と会えば、恋愛相談などといった恋愛話を2人でするという吉田。すると吉田は、川村に男友達が多くいることを話し、川村がその友達を吉田によく紹介してくることを話した。

そんな川村に対して、吉田は「自分がその人に行けばいいのに…」と思うことを打ち明ける。対する川村は「(紹介してるのは)私も行けるもんなら行きたい男性ばっかりです!」と弁解した。


関連記事:元レースクイーン・川村那月 渾身のカレンダーは「胸の下のラインまで見える」

 

■自分とは何もなかったけど…

その直後に川村は「恋ってタイミングじゃないですか!?」と司会の明石家さんまに話しかけると、さんまは「知らんがな、おまえ!」とツッコんだ。

さらに「恋は鮮度が大事だから!」と勢いよく話し出す川村に、ヒロミは「でもそれを紹介した時に…」と疑問を口にすると、川村は即座に「私は何もなかったんです。でも良い人だったし…」と返した。

この川村の話を聞いて、さんまは「何でそんな素敵な人ばっかり紹介できんねん?」と質問。対する川村は「私が婚活してるのを知って、紹介してくれる人がいる」と説明した。


関連記事:たんぽぽ白鳥が第1子妊娠を発表 相方・川村エミコのコメントが素敵すぎる

 

■数々の名言が話題に

その直後に川村は「結局、やっぱ恋って思われないと始まらないから…」と語り、続けて「フィーリング、タイミング、ハプニングだから!」という名言を言い放つ。すると、川村のこの言葉に思わずさんまは「誰が言うてんねん!」とツッコミを入れた。

なお、視聴者の間では川村が口にした名言の数々が話題に。「『恋は鮮度が大事』 名言だなぁ」「『恋はフィーリングタイミングハプニング』名言じゃん」など、「名言だ」と絶賛する人が続出した。

・合わせて読みたい→アルコ&ピース・平子、松屋ロケで「松屋愛」が爆発 社員に注意する場面も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ男友達吉田沙保里川村エミコたんぽぽ踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング