アンジャ児嶋の人生を変えた設楽統の言葉 ネットで感動の声広がる

「児嶋だよ!」のギャグでおなじみのアンジャッシュ・児嶋一哉。人生の転機は、バナナマン・設楽統の言葉だった。

2021/05/19 14:05

設楽統

アンジャッシュの児嶋一哉が18日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。バナナマンの設楽統の言葉がきっかけで訪れた「人生の転機」に、SNS上で感激する視聴者が続出している。



 

■かつては天才を装っていたが…

「児嶋だよ!」のギャグでおなじみの児嶋。今でこそイジられキャラとして活躍しているが、かつては尖りまくっていた時期が。設楽は「昔はもう、ただただ嫌な奴だったから」と振り返り、昔はイジられることを拒否する時期があったと明かす。

上下ジャージ姿、頭にタオルを巻いてダウンタウンの松本人志を意識し、誰とも話さず「天才」を装っていたという。一般人がネタ審査をする番組では、年配男性に向かって「ジジイ」と言い放つこともあったようだが、その後も鳴かず飛ばずで大ブレイクできない日々が続いた。


関連記事:アンジャ児嶋、ファンレターに返事しようとして… まさかの事実に衝撃

 

■児嶋にガチアドバイス

しかし、2008年のバナナマンのラジオ番組で人生の転機が。設楽は真剣なトーンで、「ここだと思うよ俺、マジな話」と児嶋に切り出す。「これからの芸能生活でしょ?」と反応する児嶋に、設楽は「人生だよ!」と返し、「今のテレビって『本質の人間の面白さ』みたいなところがあるじゃん? だけどコントの人って演じている自分を見せて1回名が通ったら、そっからもう1回、その個人のどういう人間かを知らしめなきゃいけないじゃん?」と熱く語る。

さらに、相方の日村勇紀は売れるためにプライドを捨てたことを挙げ、「15年近くで見てて思うのはそこがコジ(児嶋)と明らかに違う」と比較。「ここで気付けば変わると思うよ。このままだとコジ、ダメになる。マジで思ってんだ俺。真剣に思ってるからごめんね、嫌な気分になったら」と児嶋を思う一心でアドバイスした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■設楽の言葉で人生が変わる
テレビアンジャッシュバナナマン日村勇紀児嶋一哉設楽統バナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング