箱根駅伝優勝・駒澤大学アンカー逮捕 女子高校生にわいせつ行為か

編集部の取材に対し、「今報道で知ったばかりで事実関係を確認中。現時点で何もいえることはない」と駒澤大学。

2021/05/19 13:50

箱根駅伝2021・駒澤大学

神奈川県警は19日、今年正月の箱根駅伝でアンカーを務めた駒澤大学4年生石川拓慎(たくま)容疑者(21)を県青少年育成条例違反などで逮捕した。17歳の女子高校生にわいせつな行為をした疑いがある。



 

■マッチングアプリで知り合う

県警によると、昨年12月20日と今年1月17日、川崎市多摩区と東京都世田谷区のホテルでそれぞれ、相模原市の女子高生と性交した疑いがある。2人は昨年10月下旬にマッチングアプリで知り合った。

女子高校生は、当初石川容疑者を駅伝の選手だとは知らなかった可能性があり、金銭の授受はなかったという。

また、県警は同日石川容疑者が生活する駒澤大学陸上部の寮を家宅捜索。調べに対して石川容疑者は、「女性は18歳だと思っていた」と容疑を一部否認している。


関連記事:箱根駅伝で青学選手がつけていたネックレスが話題 人気の秘密をメーカーに直撃

 

■10区終盤で大逆転劇

駒澤大学は今年1月の箱根駅伝で9区終了時点で1位の創価大学と3分19秒差だったが、石川容疑者が10区の終盤で大逆転し、13年ぶりの優勝に貢献。

ネット上では、「箱根駅伝直前に女子高校生と性交とは信じられない」、「SNS禁止の大学陸上部があるのに、駒澤はどうなっているのか」、「監督、コーチの責任はまぬがれない」といった声があがっている。また、「箱根駅伝アンカーの駒大生」がツイッターでトレンド入りした。


関連記事:創価大が往路初優勝の箱根駅伝 応援自粛要請も密な観客に怒りの声

 

■何もいえることはない

駒澤大学広報課は、しらべぇ編集部の取材に対して、「今報道で知ったばかりで事実関係を確認中。現時点で何もいえることはない。今後ホームページでコメントをだすかもしれない」と述べた。

・合わせて読みたい→古館伊知郎、森圭介アナ『箱根駅伝』実況に対するネットの反応に違和感

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

箱根駅伝女子高生相模原市マッチングアプリ駒澤大学家宅捜索駒沢大学石川拓慎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング