新垣結衣と星野源の結婚速報 日テレ・藤井アナの“第一声”に反響

生放送中に、新垣結衣と星野源の結婚発表のニュースが飛び込んできて……日テレ・藤井貴彦アナが放った“第一声”が話題に。

2021/05/19 18:15

星野源・新垣結衣

19日、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演していた女優の新垣結衣と俳優の星野源が結婚を発表。生放送中にこの吉報が飛び込んできた『news every.』(日本テレビ系)では、同局の藤井貴彦アナウンサーが興奮を抑えきれない様子でFAXを読み上げ、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■「みなさん、落ち着いてください!」

番組の途中、藤井アナは「おめでたいニュースが入ってまいりました…みなさん落ち着いて下さい」と、アナウンス。そして、「速報」のテロップとともに、新垣と星野の連名のFAXを読み上げた。

自然災害などの際にも、冷静で的確に情報を視聴者に伝え、不安な人々の心に寄り添った温かいメッセージが多くの人々に支持されている藤井アナだが、このときばかりは興奮を抑えきれなかったよう。


関連記事:学校で被災し“先生”になった女性へ 藤井アナがかけた言葉に視聴者も涙

 

■興奮しすぎて“お詫び”

FAXを読み終えると、「ドラマでは就職としての結婚から本当の恋愛感情が芽生え、ドラマを飛び出して本当の結婚へという流れになってまいりました!」と藤井アナ。

そして「興奮して、大変申し訳ありませんでした」と“お詫び”したうえで、改めて「おめでとうございます!」と祝福のメッセージを送った。


関連記事:新垣結衣のクリスマスショットにファン歓喜 「前髪がかわいすぎる」

 

■「藤井アナ」もトレンド入り

ドラマを飛び出した“逃げ恥婚”に、多くの人々が歓喜。興奮を抑えきれない様子で吉報を伝える藤井アナの姿も反響を呼び、トレンド入りを果たした。

ツイッター上では「藤井アナが取り乱してて『皆さん落ち着いてください!』を震災以外で言うアナ凄い」「藤井アナこれは興奮してもしゃーない!」「藤井アナが興奮してどうするんだ。笑 面白すぎ!」と、心からふたりを祝福し、視聴者と同じテンションで喜びをあらわにする姿に、親しみやすさを感じたという人が多いようだ。

・合わせて読みたい→藤井アナお手柄? 生放送ミスから新キャラ「さるジロー」誕生で大反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚星野源新垣結衣逃げ恥逃げるが恥だが役に立つ藤井貴彦newsevery.逃げ恥婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング