ノンスタ井上、売れないバイト時代に腹が立った客の言葉 「悔しくて…」

ドラマ『コントが始まる』を見て、アルバイトをしていた自身の下積み時代を思い出したという、NONSTYLE・井上裕介。客から心無い言葉を言われたこともあったという。

2021/05/19 15:30


 

■バイト時代に客から言われたこと

続いて井上は、同作でもっとも響いた場面を明かす。バイト先で絡んで来た客から「芸人なんだろ!? 何か面白いことやってよ!」と言われるシーンが印象に残ったようで、自身もバイトをしていた頃、「よく言われてムカついてた」と明かす。

同作を振り返りつつ「何も出来なかったら、その客が『だから売れないんだよ! おれのほうが絶対に面白いよ』って言われるんだよね」とも。そのセリフにおいても井上は「リアルでよく言われた」とし、「もう悔しくて悔しくて、どうしようもない気持ちになったなぁ」と当時の悔しさを滲ませた。


関連記事:ノンスタ井上、コンビでの活動再開を報告 「めちゃくちゃ元気でした」

 

■ファンからは「素晴らしいコンビ」

客の言葉によく腹を立てたという井上だが、そのたびに「面白いことを考えようとしている時間は、おれのほうが絶対に長いから!!」「笑いに対しての努力だけは、アナタに負けないから!!」と、自身を奮い立たせていたという。

当時の心境を語りながら、井上は「すごい懐かしいね!」とつづり、ドラマで胸が熱くなりいろいろな思いが溢れたもよう。

ファンからは「どの仕事も一番は好きという気持ちがないと続かないですね」「改めて素晴らしいコンビやなあと思っています」「長い年月、色々な葛藤それを2人で乗り越えてこられたんですね」と多くの反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、ブログでコロナ感染を報告 相方の陰性に「不幸中の幸い」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

井上裕介お笑いコンビノンスタイル石田コントが始まるAmeba公式ブログマクベス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング