デヴィ夫人、オリンピック開催へ向け 「用意万全の努力するべき」

デヴィ夫人がツイッターで、東京五輪開催について言及。賛否両論のコメントが寄せられている。

エンタメ

2021/05/19 16:15

デヴィ夫人

デヴィ夫人が19日、自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピックの開催について言及した。



 

■世界に感激と感動を与える

デヴィ夫人は、「昨今東京五輪を開催すべきか中止すべきかで世論が分かれています。私は今こそ国家と国民が一致団結してこのコロナ禍に立ち向かい世界に日本ここにありと日本人の意気を見せるときだと思います」とツイート。

「世界に感激と感動を与えるべく用意万全の努力をするべき」と呼びかけた。


関連記事:デヴィ夫人、新しいネイル写真にファン驚き 「20代の手みたい…」

 

■ツイートに賛否両論の声

東京五輪開催に向けて団結すべきと私見を述べた、デヴィ夫人。ちなみに、しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に実施した調査では、全体で90.5%の人が「東京五輪は中止すべき」と回答していた。

東京五輪・新型コロナウイルス

デヴィ夫人のツイートには、「どうやったら開催できるかって議論にならないのが不思議でなりません」「こういう状況だからこそ東京五輪開催すべきです」と賛同する意見が。

しかしその一方で、「あと一年延期じゃダメなんですかね?」「本気で開催は大丈夫とお思いですか」「根性論もいいとこでしょ」などと否定的な意見も寄せられている。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、失礼な態度のフワちゃんにブチギレるどころか… 「好きになってきた」

(文/しらべぇ編集部・けろこ