星野源、新垣結衣の“逃げ恥婚”に驚きと祝福の声 「リアル夫婦だ!」

星野源と新垣結衣が結婚を発表。「逃げ恥婚」が大きな話題になっている。

エンタメ

2021/05/19 16:45

新垣結衣・星野源

俳優の星野源と女優の新垣結衣が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表。SNS上で大きな話題になっている。



 

■インスタでも結婚を報告

星野は自身のインスタグラムでも、「こんにちは。星野源です。このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」とファンたちに報告。

「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています。そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」とつづっている。


関連記事:『逃げ恥』みくりの妊娠を知った平匡 まさかの一言にあの男を思い出す視聴者

 

■驚きと祝福の声

ふたりの結婚に、SNS上では「マジで!?」「びっくりした!」「リアル夫婦だ!」と驚くファンたちが相次ぎ、「おめでとうございます!」「本当によかった」と祝福する声が続出。

タレントのフワちゃんが「推しと推し結婚したんですけど!」、ファーストサマーウイカが「源さん! おめでとうございます!」と反応するなど、芸能界でも驚きの声が広がっているようだ。


■「逃げ恥」ワードがトレンド上位を席巻

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦役で共演していたふたり。結婚発表に「逃げ恥婚」との声が上がった他、ツイッターでは「平匡さん」「契約結婚」「恋ダンス」「リアル夫婦」といった同ドラマの関連ワードが相次いでいトレンド入りしている。

・合わせて読みたい→『逃げ恥』新型コロナの影響がハグにも 切ないシーンに「泣ける」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一