星野源の結婚発表、なぜか「別の女性」の名がトレンド浮上して話題に

星野源と新垣結衣の結婚報道を受け、日本中に衝撃が走っている。そんな中、完全に予想外なワードがトレンド上位に浮上しており…。

2021/05/19 17:15

星野源・新垣結衣

ミュージシャン・星野源と女優・新垣結衣結婚が発表され、日本中に大きな衝撃が走っている。ファンの多くは祝福の声を上げているが、一部のファンからは斜め上すぎる同情の声が上がり、関連ワードがツイッターのトレンド上位に浮上する事態に。



 

■両名に関するワードが続々と…

19日、星野は自身のインスタグラムより「こんにちは。星野源です。このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での共演が大いに話題となった2名の結婚を受け、同日の16時半にはツイッターのトレンド上位に「ガッキー」「逃げ恥婚」「恋ダンス」といったワードが多数浮上していた。


関連記事:新垣結衣のクリスマスショットにファン歓喜 「前髪がかわいすぎる」

 

■なぜ、そのワードまで?

時を同じくして、両名に関連する共通ワードと言い難い単語が突如トレンド上位に浮上してきたことをご存知だろうか。その正体とは「どんぎつね」である。

どんぎつねといえば、日清のインスタント食品「どん兵衛」のCMにて女優・吉岡里帆が扮するキャラクターで、同CMシリーズには星野も出演。全シリーズを通じて、星野と吉岡の仲睦まじい様子が非常に印象的な構成となっている。

そういった経緯もあってか、星野の結婚報道を受けて「そうか、相手はどんぎつねじゃないのか…」といった旨のツイートが急増する事態に。


関連記事:伊織もえ、ケモミミ和服姿にファン歓喜 「これでボツ?」「新しいどんぎつねだ」

 

■完全に「巻き込み」の形

いわばネット特有の「祭り」のような状態ではあるが、中には「どんぎつねさん、負けヒロインだったか…」「どんぎつね、捨てられてしまったん?」といった具合に、少々悪ノリが過ぎるツイートもチラホラ。

流れに乗りたくなる気持ちも分かるが、どんぎつね側からすれば完全に巻き込まれた形で、いわば流れ弾のようなものである。まずは「結婚」という吉報を心から祝福したい。

・合わせて読みたい→『星野源のオールナイトニッポン』と『ねほりんぱほりん』のコラボが実現

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚トレンドツイッターどん兵衛星野源吉岡里帆新垣結衣どんぎつね
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング