水族館で撮影されたペンギンの日常が萌え死必至レベル 「平和な世界」

何か心の癒しはないものか…そう思いツイッターを徘徊していた記者は、ある衝撃の映像を見つけてしまった…。

2021/05/19 19:30

ケープペンギン
(写真提供・マリンワールド海の中道)

福岡県にある水族館「マリンワールド海の中道」は19日、ツイッターにとあるペンギン動画を投稿。

そのあまりのキュートさに、ネット上では「メルヘンの世界」「幸せな癒しの光景」と話題を呼んでいる。



 

■蝶々を追いかけるペンギン

アップされた動画には、翼をバッサバッサと広げ、1匹の蝶々を必死に追いかける2羽のケープペンギンの姿が。

ターゲットの蝶々に全く追いつくことができずヨチヨチと右往左往する様子は大変愛らしい光景で、ネット上には「可愛すぎて胸苦しい」「天国か!」「なんちゅう平和な世界」といった声が上がり、ハートを射抜かれたユーザーが続出する事態になっている。これは罪深きペンギンたちだ…!


関連記事:鼻セレブが“脱皮するマスク”を発売 完売続出で「どこで売ってるの?」

 

■現場は「ペンギンの丘」

氷の上などを歩き、時折水に飛び込んでは鋭い泳ぎを披露するのが一般的なペンギンのイメージで、芝生の上を走り回る様子は非常にレアに思える。

動画を撮影した「マリンワールド海の中道」営業部・営業担当の宮園智子さんに話を聞くと、「ケープペンギンは温暖なケープ地方(※南アフリカ)に生息しているペンギンで、水にも入りますが陸地でよくひなたぼっこなんかをするんですよ」と優しく教えてくれ、撮影場所は同テーマパーク内「ペンギンの丘」であることを説明してくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「蝶々は食べるのか」直撃
動画動物水族館福岡県ペンギンマリンワールド海の中道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング